UKKからのお知らせ

UKKからのお知らせ

 

まもなく梅雨明けでこれからが夏本番なので気を付けて過ごしたいですね。

少し早いお知らせですがお盆休みのお知らせです。よろしくお願いいたします。

そして最近の現場や近況をブログ更新できていなかったので少しご紹介します。

3年間お客様も私たちもマスク越しで、顔もわからないまま大きな買い物をしてくださるのはとても不安があったと思いますし、最近マスクなしでお話する機会も増え嬉しく、私自身も安心してくださっているか表情で感じ取っていた部分がすごくあったんだなと改めて感じています。

お盆に向けていろいろ現場も稼働していますのでご紹介を少し。

 


 

今月末お引渡し予定の「H様邸」

 

足場が外れてかわいい塗壁の家が現れました。

外構工事や室内はクロスや塗壁の施工が始まっています。

大工工事が完了し、仕上げ工事に入っています。日々完成に近づく現場が楽しみです。

大事に養生されているキッチンはペニンシュラ。ここまで進むと塗壁、キッチン、照明と早く仕上がりが見たい気持ちが止まらなくなります(笑)

こだわりのキッチン上のアクセント天井は10㎝の下がり壁で木目調のクロス。

 

 


 

9月お引渡し予定の「K様邸」

 

外壁のマットな黒の金属サイディングがかっこいい!

板金屋さんがコツコツと外壁を施工しています。

木目サイディングもアクセントに入り、黒とのバランスがおしゃれになります。

室内ももちろん黒ベース。大判のフロアタイルを施工したこちらの空間はなんとWIC。横の入口から脱衣へつながり、洗濯して乾太くんで乾かして、収納する家事動線も良いです。

こんなに広いWICあったら最高だなと、しばらくここにただただ立って考える私。

 

 


 

秋に完成予定の「A様邸」

 

断熱工事が完了し、外部も内部も下地施工が進んでいます。

大工工事真っ最中の現場です。

これから内部は勾配天井の杉板張りや床も杉板を施工していきます。

 

 


 

今、書いていて気づきましたがご紹介した3軒とも全く違うお家です。もちろん工法や構造は同様にさせていただいておりますが、意匠的にここまで違う3軒がご紹介できるのはすごいタイミングです。

もちろん一軒ずつお客様に合わせた家づくりは工務店ならではです。完成後には施工例にも今後掲載したいと思いますので「フレンチ」「モダン」「和モダン」と意匠的に全く異なるそれぞれの良さが伝わればと思います。

体調管理と安全第一を大切に今夏を走り抜けたいと思います。

どうぞ皆様もご自愛ください。

投稿日:2023年07月11日