UKKブログ

UKKブログ

 

昨年9月末にお引渡しさせていただいたお家。ハロウィンで玄関はお出迎えしてくれています。

お引渡しから一か月もたたないうちに台風が来て倒木で被害に遭ったり、いろいろありましたが一年てあっという間ですね。
成長を刻みたいと立てた大黒柱には一年の成長が刻まれていました。
なんと4センチも伸びたそうですよ~


「今年の夏は特別暑かったって言ってましたけど、家の中はひんやりしててそうでもなかったですよ。」と初めての夏を過ごされての感想をいただき、さすがにこの夏の猛暑、快適とまではなかなか思えないのでは・・と心配していましたが、うれしいびっくりです!!

家の性能はもちろんですが、自然素材の漆喰、無垢の床、緑に囲まれた立地も快適の要因ですね。やっぱり自然に勝るものはないと感じてしまいます。私たちが家づくりで大切にしていることです。
災害も多い年でしたし、良いことも悪いことも自然には敵わないなと改めて感じています・・

さて、補修箇所を点検していきます。漆喰の拭いてとれる汚れやメンテナンスのしやすさをお話しながら内外チェックしていきます。




外壁など外回りも問題なくきれいでした。風が強い地域ですが、先日の台風の面影もなく、きれいに維持されていて、秋晴れの気持ちが良い点検日和。


赤とんぼがフェンスにとまっています。お施主様にも風景にも癒されます~





すてきにディスプレイされて、大切にお家を思ってくださっているのが伝わってきます。



二週間延期になった運動会。今週はできますように!!



久しぶりだったので嬉しくて、お別れのときちょっとさみしくて。
改めてメンテナンスに伺います~

投稿日:2018年10月08日