UKKブログ

UKKブログ

明日からいよいよ2週連続のオープンハウスです。
12月に似合う準備を♥

リースづくり準備編~一週間前
 

拾ってきた木の実を煮沸消毒しています。開いていたまつぼっくりの傘も煮込むと閉じるんですね。





天日干しを。乾いた木枯らしが吹いていてしっかり乾燥しました。


そして今日はいよいよリースづくり!





楽しくてあっという間にできちゃいました~
今朝ベースになるツルも探してきてくれて、夏に庭を楽しませてくれたアナベルやユーカリもきれいにドライフラワーになって、ほぼ自然のものでクリスマスリース完成!






完成したリースたち。今週末と来週末の見学会に登場予定です。
お家もリースも楽しみに遊びに来てください♪
お待ちしています。

投稿日:2017年11月24日